タイトル情報 |
TID | 4827 | 5231 |
タイトル | 釣りキチ三平 | ペリーヌ物語 |
放送開始 | 1980/4 | 1978/1 |
放送終了 | 1982/6 | 1978/12 |
スタッフ |
製作 | 本橋浩一 |
製作管理 | 高桑充 | |
企画 | 佐藤昭司 | 日本アニメーション |
構成 | 岡部英二 | |
美術監督 | 千葉秀雄 | 井岡雅宏 |
色指定 | 北村喜久子 | |
撮影監督 | 萩原亨 | 黒木敬七 |
編集 | 岡安肇、小野寺桂子 | |
現像 | 東京現像所 | |
音楽 | 曽根幸明、山本寛之 | 渡辺岳夫 |
録音監督 | 小松亘弘 | 浦上靖夫 |
音響効果 | 森賢一 | |
調整 | 田中英行 | |
録音スタジオ | 映広音響 | |
チーフディレクター | 岡部英二、新田義方 | |
プロデューサー | 中島順三、渡辺忠美、増子相二郎、遠藤重夫 | 中島順三、松土隆二 |
制作担当 | 田中三千哉、横尾潔、小川武司 | |
制作協力 | 土田プロダクション、トランス・アーツ、タマ・プロダクション | |
制作 | 日本アニメーション、フジテレビ | 日本アニメーション、別所孝治(フジテレビ) |
原作 | | エクトル・マロ(エクトール・アンリ・マロ) |
脚本 | | 宮崎晃(全話)、加藤盟(#16・#34-#41・#44・#45)、佐藤嘉助(#25-#29) |
キャラクターデザイン | | 関修一 |
作画監督 | | 小川隆雄、村田耕一、関修一、百瀬義行、桜井美知代 |
美術設定 | | 千葉秀雄 |
場面設定 | | 坂井俊一 |
監督 | | 斎藤博、腰繁男 |
絵コンテ | | 斎藤博(斉藤博)、とみの喜幸(富野由悠季)、高畑勲、黒田昌郎、池野文雄 |
レイアウト | | 森やすじ(#5・#14・#18・#20・#23・#25)、辻伸一(#5)、坂井俊一(#10・#11・#13・#15・#17-#25・#27・#28・#31・#33-#35・#37・#39・#41・#42・#45・#47・#49・#51・#53)、桜井美智代(#16・#20・#22・#24)、関修一(#18・#19・#21・#23・#25・#29・#37・#42・#49) |
キャスト |
三平三平 | 野沢雅子 | |
鮎川魚紳 | 野沢那智 | |
高山ユリ | 白石冬美 | |
三平一平 | 宮内幸平 | |
加瀬正治 | 山本圭子 | |
ペリーヌ | | 靏ひろみ(鶴ひろみ) |
マリ | | 池田昌子 |
マルセル | | 岡村悦明 |
ロッコ | | 野本礼三 |
ピエトロ | | 大木民夫 |
ルクリ | | 麻生美代子 |
シモンじいさん | | 永井一郎 |
侯爵夫人 | | 市川千恵子 |
あめ屋 | | 峰恵研 |
ガストン | | 加藤精三 |
ビルフラン | | 巌金四郎 |
ロザリー | | 黒須薫 |
ポール | | 小山渚 |
ファブリ | | 村山明 |
フランソワーズ | | 遠藤晴 |
タルエル | | 丸山詠二 |
オヌー | | 上田敏也 |
ギョーム | | 沢りつお |
テオドール | | 田中崇(銀河万丈) |
セザール | | 石森達幸 |
セバスチャン | | 大山豊 |
フィリップ | | 吉沢久嘉 |
ブルトヌー夫人 | | 京田尚子 |
ベンディット | | 依田英助 |
ナレーター | | 渋沢詩子 |