オーバーロードII, ノー・ガンズ・ライフ(第2期) の比較
タイトル情報 | ||
---|---|---|
TID | 4798 | 5629 |
タイトル | オーバーロードII | ノー・ガンズ・ライフ(第2期) |
放送開始 | 2018/1 | 2020/7 |
放送終了 | 2018/4 | 2020/9 |
スタッフ | ||
原作 | 丸山くがね | カラスマタスク |
キャラクター原案 | so-bin | |
監督 | 伊藤尚往 | |
シリーズ構成 | 菅原雪絵 | |
キャラクターデザイン | 田﨑聡、吉松孝博 | 筱雅律 |
サブキャラクターデザイン | 今村大樹、杉浦幸次、出雲重機、鈴木政彦、前原桃子 | |
モンスターデザイン | 今村大樹、杉浦幸次、出雲重機、鈴木政彦、前原桃子 | |
プロップデザイン | 今村大樹、杉浦幸次、出雲重機、鈴木政彦、前原桃子 | 竹内杏子 |
美術監督 | 池田繁美、丸山由紀子(アトリエ・ムサ) | |
美術ボード | 丸山由紀子、高山八大(アトリエ・ムサ) | |
美術設定 | 友野加世子、大久保修一、乗末美穂(アトリエ・ムサ) | |
色彩設計 | 堀川佳典 | |
3D監督 | 田中康隆 | |
撮影監督 | 継岡夢月 | 川下裕樹、井関大智 |
編集 | 塚常真理子 | 木村佳史子 |
音響監督 | 郷文裕貴 | |
音響制作 | grooove | |
音楽 | 片山修志(Team-MAX) | 川井憲次 |
音楽制作 | KADOKAWA | グッドスマイルフィルム |
アニメーション制作 | マッドハウス | |
製作 | オーバーロード2製作委員会 | NGL PROJECT(博報堂DYミュージック&ピクチャーズ、TBSテレビ、ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、BS11、グッドスマイルフィルム、AT-X、マッドハウス、EGG FIRM) |
掲載誌 | ウルトラジャンプ(集英社) | |
メカニックデザイン | 出雲重機 | |
総作画監督 | 筱雅律、土屋圭 | |
CG制作 | サイクロングラフィックス | |
映像演出 | 加藤道哉 | |
VFXスーパーバイザー | 加藤道哉 | |
CG監督 | 設楽友久 | |
音響効果 | 山谷尚人 | |
プロデュース | EGG FIRM | |
キャスト | ||
アインズ・ウール・ゴウン | 日野聡 | |
アルベド | 原由実 | |
シャルティア・ブラッドフォールン | 上坂すみれ | |
アウラ・ベラ・フィオーラ | 加藤英美里 | |
マーレ・ベロ・フィオーレ | 内山夕実 | |
デミウルゴス | 加藤将之 | |
コキュートス | 三宅健太 | |
セバス・チャン | 千葉繁 | |
ナーベラル・ガンマ | 沼倉愛美 | |
ソリュシャン・イプシロン | 佐倉綾音 | |
ツアレ | 嶋村侑 | |
ハムスケ | 渡辺明乃 | |
ザリュース・シャシャ | 東地宏樹 | |
シャースーリュー・シャシャ | 楠見尚己 | |
ガゼフ・ストローノフ | 白熊寛嗣 | |
クルシュ | 雨宮天 | |
ゼンベル | 石井康嗣 | |
ラナー・ティエール・シャルドロン・ライル・ヴァイセルフ | 安野希世乃 | |
クライム | 逢坂良太 | |
ラキュース・アルベイン・デイル・アインドラ | 小清水亜美 | |
ガガーラン | 斉藤貴美子 | |
イビルアイ | 花守ゆみり | |
ティア | 石上静香 | |
ティナ | 富田美憂 | |
乾十三 | 諏訪部順一 | |
荒吐鉄朗 | 山下大輝 | |
メアリー・シュタインベルグ | 沼倉愛美 | |
オリビエ・ファンデベルメ | 日笠陽子 | |
クローネン・フォン・ヴォルフ | 内田夕夜 | |
ヴィクター・シュタインベルグ | 興津和幸 | |
ジョン・D・功木 | 櫻井孝宏 | |
メガアームド斎時定 | 堀内賢雄 | |
ペッパー | 水瀬いのり | |
セブン | 三瓶由布子 | |
ヒュー・カニンガム | 上田燿司 | |
クリスティーナ松崎 | 江原正士 | |
スカーレット・ゴズリング | 高野麻里佳 |